ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

ゴルフ、ドラコン、自作漫画など。

藍ちゃん・・・

IMG_3302.png
  1. 2017/05/28(日) 11:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西出張

京都→奈良→大阪→滋賀→京都、出張完了!!

IMG_4006.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_4131.jpg


  1. 2017/05/20(土) 16:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

GWは皆さん、どんなふうに過ごしていますか。
私は、混雑しているのはわかってはいるけど、
カミさんサービスで、神戸観光と大阪USJへ行ってきました。

ホントは自宅でのんびり絵を描いていたかったのですが、
『5日間も家にいたら腐っちゃう』のかみさんの一言で、
覚悟を決めました。

カミさんは一にも二にもとにかくハリーポッター。
私はあの世界観を作り出した作者はすごいと思うけど、
それ以上、特に興味なし。

もう悲しいかな、楽しいとかときめくとかそういうことは
ほとんどなくなり、
ただただ、かみさんが楽しんでくれれば、
それだけが目的でした。

とりあえず目標を達成し、家族円満というところで、
今はやっとまた絵を描き始めているところです。

私が自分の趣味に没頭できるのも
家族円満だから、ですからね。



神戸メリケン波止場
IMG_3934.jpg

神戸ポートタワー
IMG_3937.jpg

IMG_3953_20170507125052a3e.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3954.jpg


  1. 2017/05/07(日) 13:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらの挑戦!

狙いの窓
  1. 2017/05/07(日) 13:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーガスタ練習場?

去年植えたさつきつつじが花開き始め、
我が自宅庭のアプローチ練習場の『オーガスタ化』進行中!

IMG_3883.jpg

IMG_3882_20170429151417d78.jpg

IMG_3881.jpg
  1. 2017/04/29(土) 15:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古城の図面?

本業の会社の仕事で汗まみれ。
新しいソフトで表現力を修行中。
そのソフトでLINEのカッズスタンプを製作中。悪戦苦闘。
さくらと麗子の対決も描き進める。
油絵も製作途中。雪の銀閣寺を描いてます。
バイオハザードのゲームにもはまり。
ドラコンの練習に汗流し。
庭でのアプローチ練習。

いま、充実中!


さくらは?
  1. 2017/04/29(土) 14:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Painter修行中


いやー、それにしてもいろいろな機能がついていて、
おじさん覚えるの大変。
しかも説明書ないし。
やって覚えるという感じ。
今まで、パソコンに無料搭載されている『ペイント』をずーっと使っていたから、
簡単、ラクチンだったけど、
表現力アップのために頑張ります。

IMG_3845_201704150930593ab.jpg



  1. 2017/04/15(土) 09:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルシア来たーー!!

ガルシア

IMG_1149_201704122243016aa.jpg

日本勢は松山英樹が来年の出場権を得るも残念・・・

松山英樹
谷原秀人
f





  1. 2017/04/12(水) 22:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターズ

マスターズで寝不足。

でも自分にとってマスターズとは、タイガーがいるのが当たり前だったから、
前に比べれば、ややトーンダウン気味。

IMG_0665 (1)

IMG_0904.jpg

IMG_0912_201704090956590f7.jpg


  1. 2017/04/09(日) 09:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!理想のカップル

私の理想のカップルは、ださいと麗子です。
お互い仲が良くて尊敬しあっているところ。
ださいが麗子のことを一所懸命考えて、
麗子もそれがわかっているから、素直に従う。

それから自分のためにも白鳥麗子ファンのためにも、
麗子は理想の女性としてより美しく描いていきます。


古城越えか?
  1. 2017/04/02(日) 10:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャスティン・ジョンソン

PGA屈指の飛ばし屋
好きな選手だけど、今回は谷原プロを応援!!
ジャスティンジョンソン

  1. 2017/03/26(日) 10:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷原秀人

世界マッチプレー選手権
谷原プロ準決勝進出!!

どんなところ行っても、どんな相手でも
全く動じず堂々としているところがすばらしいです。
ジャスティン相手の場合、セカンドオナーになることが多いと思うので、
キレッキレのアイアンでビビってもらいましょう!!

谷原秀人
  1. 2017/03/26(日) 08:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシェル・ウィー

『美しくて、かっこいい。』
こんな表現がピッタリかな。

わざとゴルフウェアではない彼女を描いてみました。


ミシェルウィー
  1. 2017/03/25(土) 11:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポーラ・クリーマー

似顔絵を素人ながら描いていて感じることは
線1本分ずれるだけで、似なくなってくること。
目、鼻、口それぞれの大きさや形、配置がずれると
何か違ってきます。

これをデフォルメ化して、それでも似せるには
かなりの高等テクニックがいるなぁ、と感じます。
(そういう意味では、私のさくらちゃんの似顔絵は
高等テクニックだと思っていますが。~自画自賛~)

それから、女性のお化粧って大変だと思いますが、
これってある意味、芸術家としての絵描きの作業に似ています。
線1本でガラリと雰囲気が変わってしまうので、
慎重に慎重に、ていねいにていねいに、
どのように自分を表現するのか考えながらされているんだと思います。

私は女性の顔を描くときは
お化粧をきれいに施すつもりで描いていますが、
まだまだ未熟すぎます。



ポーラクリーマー
  1. 2017/03/25(土) 08:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤田 光里

また美人女子プロ。
大人っぽい感じです。
藤田光里



  1. 2017/03/20(月) 17:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!古城越え!

絵がうまい、って何だろうと考えます。

鉛筆や筆1本で写真と見間違えるほどうまく描けてしまう人もいます。
とても素晴らしい才能で
私もぜひ身につけられるものならつけたい才能です。

でも写真に近づければ近づけるほど、
誰が描いても同じになってしまい、
だったら写真のほうがいいじゃないか、となってしまいます。

ビートたけしが絵を描くときは、何も見ないで描くと言ってました。
例えば猫を描いた時は
自分の頭の中にあるイメージだけで描いたものだから
2足歩行のトラ?みたいになってしまっています。
でも、これでいいんだ、と言っています。

私はその絵を見て、うまいとは思わなかったけど、
個性を出す、という点でヒントを得たような気がします。


古城越え麗子

  1. 2017/03/20(月) 09:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書きについて

私は物心ついた時から絵を描いていました。

小さいころ、部屋の壁にクレヨンで大きな壁絵を描き、
それを隣に住んでいた一つ年下の女子に自慢げに見せていました。

当時賃貸の家だったので、壁に落書きなんてしたら、
こっぴどく怒られるはずなのに、これで怒られた記憶はありません。

もしあの時親から怒鳴られていたら、委縮して絵を描くのをやめていたかもしれません。

悪く考えれば単に放置されていただけ、
よく考えれば好きなことをやらせてくれていた。

だんだん年齢とともに何故か子供の頃の記憶が鮮明によみがえってきます。

  1. 2017/03/19(日) 09:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!古城


だんだん春らしい暖かさがやってきました。
私は今、前歯の治療で苦戦中。
前歯のない自分の顔を見ると、いきなり老け顔になります。
あー、早く終わらせたい。

古城
  1. 2017/03/18(土) 18:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!

堂々の麗子

  1. 2017/03/12(日) 14:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボミちゃん

最近の女子プロは、みんなかわいくなった。
かわいいうえに、その時のお化粧の仕方や表情で
別人のようなかわいさになるので、
似顔絵を描くときも、どの表情が一番本人らしいか選択に悩む。

それでもボミちゃんは安定してかわいい。



イボミ
  1. 2017/03/11(土) 13:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の女子プロ

女子プロといえば宮里藍ちゃん、横峯さくら
そう思っている自分は、女子プロをあまりにも知らなすぎる?

二人ともアメリカで頑張っている。

でも日本でも新星がたくさん表れている。
新しい情報もどんどん取り入れていかないと。


香妻琴乃
  1. 2017/03/10(金) 07:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!


この時期、何かと会社勤めは忙しいですね。
仕事の1年の締めが近づいたり、移動があったり。
いやぁ、まったく別の世界に集中するのも
気持ちの切り替えがなかなか難しいもんです。
けっこうひきづったりしますから。

でも楽しいから続けられる。
それだけです。



堂々の麗子
  1. 2017/03/04(土) 15:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ!!麗子のボールは?

麗子のショット

  1. 2017/02/12(日) 14:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ!! さくらの弾道2

麗子は?
  1. 2017/02/11(土) 16:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出前の筑波山

かみさんの知り合いが、趣味で写真を撮っている。
この写真もその人からいただいたものだが、
趣味の域を超えて、すごい!!

感動して、絵に描きたくなって描いてみた。


16426137_1268255166574639_8410737312691569901_n.jpg
  1. 2017/02/05(日) 18:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッズ!!さくらの弾道!

さくらの弾道
  1. 2017/02/05(日) 18:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッズ!!再開!

久しぶりです。
約5年ぶりに描きます。

忘れていることも多くて、ちょっと苦労しました。
でも漫画描いているときは、やっぱり楽しい。

また、次のページがいつ描けるのかわかりませんが、
がんばってみます。


無題
  1. 2017/01/29(日) 14:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれなるままに

カッズカムバックは、漫画家になりたかった小さい頃の夢を
再度少しだけ追いかけようと
5年前に気軽に描いたものです。

当時仕事が忙しくなり、
ここで連載が切れてしまいましたが、
また再開しようとおもっています。

しかし、素人の特権をフルに生かし、
徒然なるままに描こうかなと。
プロだったら締め切り厳守が当たり前。

これで食って行けるなら
もっと絵を丁寧に描きますし、
喜んで徹夜もしますが
まぁ、気楽に描いていきます。

こんな図柄、
こんなはちゃめちゃなストーリー展開でも
読んでくれる人が一人でもいれば
励みになります。
  1. 2017/01/21(土) 07:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『カッズ!!』 カムバック!

62.png
  1. 2017/01/20(金) 00:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『カッズ!!』 カムバック!

61.png
  1. 2017/01/19(木) 00:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カッズ

Author:カッズ
普通の会社員です。
好きなことを順に並べると、

1,漫画描き
2,ゴルフ(ドラコン)
3,ギター(クラギ、アコギ)弾き
4,絵画(油絵)描き
5,格闘技を見ること
6,魔術・マジックを見ること
7,登山

仕事で目一杯の中、好きなことに
充てる時間を捻出しています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1065)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

バラ色のゴルフライフ

はないちご農園

まるちゃんゴルフ (^^)/

目指せアベレージ80台 素人芝刈り人さすけくん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード